2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2015年6月21日日曜日

2015年6月

← 5月  7月 →

21日 昨日はPCを控ていたのですが、今朝立ち上げて見ると画面がやたら眩しいので照度を落しましたよ。
20日 今朝術後の目を覆っていた金具を取り外してもらいました、いや~ァ 良く見えるようになりましたよ、来週左目の手術をします、これで世の中全てお見通しになっちゃいます。
19日 今日が今回の一時帰国の目的?理由?の右眼の白内障の手術日、一週間おいて左目の手術になります、5~10分程の手術で世の中明るくなると言うのだが、はたして・・・・・・
で、終わって帰って来ました、写真のような恰好になって、何か手術時間からすると大げさなようですが。
16日 近所に庚申塔やらを見にブラブラ
15日 鶴見に用事があって出かけた、帰りに総持寺裕次郎の墓生麦事件の碑などに寄る。
総持寺あたりは小学生の頃の遊び場だったんだけど、その後行く事もなく半世紀が過ぎた、昔の記憶は全く役立たずで初めての場所って所になっていた。
14日 昨日、今日と 「よこすかYYのりものフェスタ」というのが開催されている、海上自衛隊の総監部では「いずも」が一般公開されているらしいので朝早くから出かけてみた。
護衛艦なんて呼んでるけど空母だね、米軍の空母とは違って戦闘機がないのが寂しい。
JR横須賀駅やヴェルニー公園では鉄道グッズやらの屋台が出ていた。
12日 チャグチャグ馬コ」を見に 新幹線で盛岡へ、開業当時の東海道新幹線に一回乗ったきりでその後はない、当時の事も覚えていないので、全く初めてに等しい、タイの鉄道からすれば夢の様な乗り物ですね。
6日 第2回 ヴェルニー水道ウォーク
3日 サイパン戦跡めぐりも終わって帰国、日本到着前に左に富士山、その昔、サイパン、テニヤンから本土空襲にB29は富士山を目標に飛んだという、その飛行コースと同様なコースを飛んで来たんだろうと思う、今はジェットでB29の半分の時間で飛ぶ。
1日 ~3日 サイパン戦跡めぐり

6 件のコメント:

  1. 手術の無事を祈っております。世界が変わりますように

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      手術は簡単?に終わりましたが、世の中が変わるのは明日のようです。
      見えなくて良いものまで見えるようになったら困りますが(笑)

      削除
  2. 白内障、手術、お疲れ様でした、
    緑内障と違って術後は世の中変わって明るすぎます、

    両目の手術の成功を祈ります、

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      タイの空の下ではサングラスですかねぇ(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。
    白内障の手術だったんですね…
    どうぞお大事にして下さい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今日眼帯と言うのか?を外して来ました。
      おかげ様で世の中明るくなったしクリヤーになりました。
      来週左目で世の中まぶしくなります。

      削除