2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2016年10月29日土曜日

2016年10月

← 9月 11月 →

29日 近所にある陸上自衛隊久里浜駐屯地が創立66周年になり記念行事があるとの事なのでブラブラと行ってみた。
27日 Picasa Web Albumがなくなって、ブログに影響のあった所をショボショボ手直ししていたのだけれど、来月4日にはPanoramioも同じ運命、マハサラカムまで終わっているのだけれど、もう一度初めから見直しが必要になる。
24日 鎌倉をブラブラして来た、写真のレトロなバスが走っていたりする、丸ポストもいくつか発見 、足利貞氏公の墓荏柄天神社絵筆塚を見て周る、鶴岡八幡宮は相変わらずの人出、参道の整備も終了して、綺麗になっていた。
16日
山下公園で「ディワリ・イン・ヨコハマ2016」というイベントが開かれ、知人が、出店するお店のお手伝い、インド・フェアーだというので行ってみた。
大桟橋には大きな観光船が入っていた。
15日 天気も良いのでヴェルニー公園・三笠公園を歩いてきた、ヴェルニー公園の一角では戦艦陸奥の主砲設置工事をしていた、この砲の説明もないので定かではないのだけれど写真を見ると「船の科学館」にあった砲だと思われる、何らかの理由でこちらに移設されるらしい。
10日 Picasa Web Albumに続いてPanoramioも同じ運命らしい、Panoramioもかなり使っているのでブログでの影響があるに違いない、南米から帰って時差ぼけもあって今一つやる気が出ないのにこの仕打ち、益々やる気が失せる。
4日 午後3時成田到着、リムジンバスで横浜そして無事帰宅。
3日 リマ午前0時35分離陸、ヒューストン経由で成田へ。
2日 パラカスの隣町ピスコから飛行機でナスカの地上絵を見に行く、午後のバスでリマの空港へ。
1日 今日はパラカスの沖にあるバジェスタス島へ

0 件のコメント:

コメントを投稿