2003年3月3日、冗談のようなこの日、早期退職をした。その後タイへ「なんちゃって移住」、ホームページを作っていたが、かったるくなりブログへ移行。
2015年9月、タイ最後の地チェンマイに引っ越す、しかしチェンマイは田舎者にはあまりの都会で戸惑い中、やっぱり田舎の方がいいや。
2016年3月、12年数カ月住んだタイ国を離れ帰国、おとなしく日本に定住出来るのか(笑)

2017年5月31日水曜日

2017年5月

← 4月 6月 →

31日 プラハ(12時)  チェスキークルムロフ(15時半)
30日

 プラハ旧市街観光
29日

 プラハ市内観光
28日

  ミュンヘン(11時) ⇒ プラハ(16時)
27日 特に予定もないのだが11時にパフォーマンスが始まる新市庁舎のドイツで最古と言われる仕掛け時計を見に行く。
26日 今日からちょっと長い旅にでる、羽田から旅の始まりのミュンヘンまで12時間、久しぶりの長時間飛行、ヨーロッパへは68年以来行っていないので初めてと言ってもいいくらい、まずはハンガリーの知人を訪ねるのだが、どうなる事やら。
17時半無事ミュンヘン到着、ホテルへ。
21日
どうにか腰も治ってきたようなので少しづつ自転車を漕いでいる、「タイ1都76県」やらこの地図にもデータを追加している、昨日はインドのハヌーマンを選んで追加してみた、全国的に分布していてインド人どんだけハヌーマンが好きなんだ?、ただ、そんな所にあるのか?って疑わしいのもあって「航空写真」の不鮮明、ストリートビューも無いので確認出来ない、くれぐれも100%信用しないように。
13日 この4・5日、腰が痛くて座っていられない、その前に何日かぶっ通しで「タイ1都76県」やらこの地図にデータを追加していたのが祟ったらしい、今年近所に出来た「海辺の湯」があるので行ってみた、出来た当時は温泉ではなく、ボーリングは継続するが温泉になるかは不明との事だったのが、4月末に温泉として再オープンしたらしい、確かオープンした時には700円だったと思うが750円に値上げされていた、 値段が安い分それなりの設備で、通常の浴槽・サウナにジェット風呂と電気風呂しかない、電気風呂というのは初めてで二つの電極(?)の間に入るとビリビリとする、初日はきいた様な気がしたが全く気 のせいだった様だ。
6日 この頃「タイ1都76県」やらこの地図にデータを追加している、保存しているデータの検証をしていると新たな興味ある画像等が出てくる、そんな事をしていると際限がないので見て見ぬふりをしている、タイ以外(多分)の保存していたURLで、場所が特定出来ないものは除いて全て終わった、グーグルマップを使っているのだけれど、どう言う訳か中国の「地図」と「航空写真」のずれが酷い所が多い、インドでは「航空写真」で見てもこんな所に?って所に巨大像があったりする、と言う事で私の作った地図を100%信じないように、残ったタイとグーグルマップに付けた「マーク」はぼちぼちと時間のある時に追加しようと思う。
4日 昨日は「タイ1都76県」にデータを追加していたらガネーシャが出てきた、その関係でハヌーマンになりシバ神になりとうとうインドの巨大像の整理をする事になってしまった、保存されている画像の位置情報等を調べ、間違いなさそうなものを地図に追加してみた、タイにもヒンズーの神の巨大像があるのだけれどガネーシャがほとんどで、本場インドではシバ神・ハヌーマンと違いがあるのが面白い。
1日 暇なので、新たな任務を与えられて出港する「いずも」を見送りに行こうかと思ったが、かったるいのでやめにした。
先月「タイ1都76県」のデータを分割したのでかなりの余裕が出た、今までネットで見た写真やら興味のある場所などを保存していたものを検証してデータとして載せている、タイだけではないのでこちらの地図にも追加している、簡単に場所等が判るものもあれば、本当か?というものもある、多分間違いはないと思われるものだけ追加しているのだけれど、もし行ってみようと思われるなら事前に確認してほしい、グーグルにあった写真を信じて行ったはいいが何もないという事も1度や2度ではない。

2 件のコメント: